わたしにしかできないこと

はい! 皆さん こんにちは!



ブログ投稿、逆になっていました。
(お友達からの連絡で気がつきました)


昨夜
合格者のAさんのコメントアップさせて頂きましたが、
私自身が改めて色んな想いを感じさせられました。

講師として初任者研修・実務者研修と登壇させて頂きながら、
ケアマネの勉強。



そして
色んな方とお知り合いになり、
私が講師をしてると段々バレてきて。笑

私も受講生だけど、
受講生さんをフォローする。






ぴよりんさん〜〜
ここどういう意味?

ぴよりんちゃん〜〜
模擬試験悪かった。あんなに勉強したのに。
もう試験受けないわ。涙

ぴよりんさん〜〜
何でこんなに勉強してるのにわからないのだろう。

ぴよりんちゃん〜〜
子供から絶対落ちるわと言われた。
落ちる気がする。

ぴよりんさん〜〜
全然、勉強していないです。
でも合格したいです。



メールや電話が来るたびに
自分の勉強の手を止めて
お一人お一人にお返事していた。


その時から
感じていた事。




この合格率の低さは
ただ難しいだけではなく

途中で諦める人がいるからだ。


勉強が難しいのではない。

合格するという気持ちを持ち続けることが
難しいのだ。


つまり、
自分自身のコントロール。


そこまで、人のフォローをしていながら
私が落ちるわけにはいかなかった。

私の方がメンタルやられそうでした。本当に。


その時に出会ったのがコーチング。
(今度、これについて説明致します)

このコーチングスキルを活かして
皆さんを合格まで導きたい。


あの時から
思っていた事。

講師はたくさんいる。
通学なら大手の学校に行く。




しかし

私にしか出来ないことがあるかも。

いや、私だから出来ること。


4月
ケアマネ受験対策 動画コース 完全個別(仮)

開講いたします。

今しばらくお待ちください。

🌸ぴよりん🌸

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました