ぴよりんと毛並みの違う息子

はい!!

皆さん、こんにちは!!
ケアマネ試験対策コーチをしております
ぴよりんです。
昨日
こちらでご紹介させて頂きましたぴよりんのイラストですが、
ふっきーこと
今元富記子さんに書いて頂きました。
私、中学から大人までのあだ名が
ドナルドでした。笑笑
ドナルドダックに似ているから!!笑笑
ドナルドはアヒルですが
ぴよりんはひよこ🐣
まぁ、こんな事をふっきーに伝えて
3パターンのぴよりんを書いてもらいましたが決められない。。。。
ということで
Facebookグループの皆さんに
お願いして〜〜〜
皆さんは、髪の長いぴよりんを選んで下さいました。
が、なんですよ。。。。
これに決めました!!

ふっきー ありがとう❤️

スッピンなので私はマスクをしています。笑
という事で
先程、リビングでゴロンとしながら
久しぶりにテレビを見ました。
平成の涙と笑い?みたいな。。
30分くらいして
「よし!!やるか!!」
と立ち上がったら
中学1年生の1人だけ毛並みが違う息子が
「お母さん、すごいよなぁ。。。
  なんで、そんなに直ぐにやれるん??」と。
家族で1人だけ毛並みが違うとは。。。
お勉強がお出来になるのです。笑
「僕はやろうと思っても
  何時間も後回しになってしまうわ。
  なんで、そんなん、直ぐにやれるん??」
それはねぇ〜〜〜〜
自分の事と捉えているかどうかじゃないの?
自分の仕事。
自分の勉強という事がわかっていたら
ゲームやテレビを見ている時間がもったいなく感じるんだよ。
「わかっているけどね。。。」
そう
わかってはいるんです。


でも
わかっている事と行動するは違いますよね。


痩せた方が良いとわかっていながら
ドーナツ🍩を食べる。
それと一緒です。

Tちゃん、言っていたやん。
テストの10分休みに
話しかけられたら
ほんまに迷惑やわって。
テストの時の10分は貴重だよね。
今の10分も貴重なんだよ。
「ほんまや〜〜〜〜〜〜」と言って
勉強しに部屋に行きました。
ほんまや〜〜と言って行動する。
こういう思考の積み重ねが
今の成績ではないでしょうか。
で、3番目は??
サッカーの初蹴りに行っています。
冬休みの宿題??
なんのこと??です。笑笑
それは、それで良いのではないでしょうか。
昨夜
お姉ちゃんから
義務教育だけは卒業しないと!!と言われていました。笑笑
何を目指すかで
やることが違いますからね。
同じように育てても
全く違う3人です。
昨日、ロフトでこんな物を見つけました。

もちろん

Tちゃんは書いましたよ。
19歳の看護学生は
自分で自分のスタイルに合わせて
手作りしているそうです。
皆さんも、お時間があるときに作ってみてはいかがでしょうか。
今年
ケアマネ絶対合格を決めている方は必須です
メールマガジンこ登録はこちらから↓↓↓

ケアマネ試験対策コーチ
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました