どんな時も頭の片隅に。過去に頑張った自分。

は〜い

皆さん こんばんは〜〜。。。

ただ今、公園から戻ってきました。
着いた瞬間から
公園を5周。
ストレッチ。
リフティング。
ボールを蹴る?
自分で出来ることはやってます。
そこから
2人でしかやれない事。
私がボールを投げ(近くから)
右、左、上、下。
連続20本特訓。。
元気で良くしゃべる息子もさすがに無口になります。。。
これを何回やったでしょうか。。
トータル1時間半くらいかなぁ。
帰り道。
うーん『こんな時間にサッカーやってるの俺くらいかも』
ちゅー『では、サッカーをしていなかったら、この時間、何をしていましたか?』
うーん『テレビを見ていた』
ちゅー『そのテレビはあなたにとって重要なものですか』
うーん『暇つぶし。。』
ちゅー 『ではあなたにとってサッカーとは何ですか』

うーん 『。。。。。。。』
ちゅー 『再度、聞きます。あなたにとってサッカーとは何ですか』
うーん 『うっといなぁー』うっとうしい。
ちゅー 『では質問を変えます。テストについてどう思いますか』
うーん『何がなんでも合格したい』
ちゅー 『合格した時のイメージ、出来てますか』
うーん 『微妙やなぁ〜〜』
ちゅー 『では、今日からテストに合格し二次テストに向かって連続をするイメージをしましょう』
うーん 『はぁ〜〜〜〜い❣️』
ここは何故かかわいい言い方。
主人は電話で、
結果はどうあれ。。。。
と言っていた。
他のママも
選ばれただけでも良いやん。
結果はどうあれ。。。。と。
テスト当日、
プレッシャーに負けないよう
気持ちで負けないよう
その根拠作りをする。
つまり、これだけの練習をしてきたという事実。
もちろん
残念な結果時の言葉も考えている。
しかし
絶対、それは終わるまで言わないと決めている。
あなたにとってサッカーとは何ですか。
二度と聞いたけど答えれない。
だって10歳だもん。
職業にするかなど決まってない。
10歳でもやるからには
結果を出したいという気持ちはある。
私はサッカーを知らないから教える事は出来ない。つまり、ティーチングね。
でも
ゴール、目的まで導くことは出来る。
コーチングね。
こんな事で
自分の資格、学びが役に立つとは。。
色んな場面。
息子とサッカーやっている時も
夜道を歩いている時も
ケアマネ試験。絶対合格。
このことは頭の片隅にいつもある。
過去に頑張った自分がいるからだ。
明日の朝に投稿しようと下書きしていた
特訓一問一答を、今からアップ致します‼︎
{9C426115-D4BE-4EF9-B743-8945D2414662}
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました