すごいの見つけました!!

はい!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
今日、すごいものを見つけました!
コンビニで見つけたのですが
クロワッサン  special  新訂版  ¥815
○地域包括支援センター
○介護保険制度の仕組みとお金
○事業者について
○軽減制度
    高額介護サービス費
○申請書の書き方
○認定調査票
また、利用者、家族目線でのQ&A
例えば
○住んでいる場所によって利用できるサービスが違うと聞きました。
○1ヶ月の自己負担が5万近くあり負担が重いです。
○認定調査時には、どんなことに気をつければいいですか?
○ケアマネジャーになるのは大変というのは本当ですか?
○ケアマネジャーはどこにいるのですか?
○ケアプランは誰がどのように作成するのですか?
たくさんの質問が、わかりやすく書いてあります。
また、
ケアプランを作るという過程もあり
事例にそって
計画(第1表〜第3表)
利用者の
週間スケジュールを作成し
1ヶ月の介護費用を計算する。
あくまでも、
一般の方向けのものですので
とても、わかりやすいです。
今の時期は
テキストで学ぶより
このようなもので学ぶのも一つの手ですね。
テキストより
わかりやすいですよ〜。
コンビニにレッツゴーですね。
忙しい皆さんでも
24時間ですので。
たくさん並んでいる本や雑誌の中で
ひときわ、光って見えましたよ!!
是非、ご参考にして下さい!!
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました