きょういくと教育と共育

はい!

皆さん、こんばんは!
そして、お疲れ様です!
カレンダーを見たら日曜日ですね。
明日から子供たちは通常通り学校です。
今日は以前、私のコーチから言われた事をお話したいと思います。
ぴよりんさんが、やっている事は
きょういくですよ。
ケアマネ試験勉強を通じて
視点を変える
考え方を変える
ケアマネ試験に受かることだけが目的じゃない
ケアマネ勉強を通じて、人生を変える
そこを伝えている
きょういくですよ。
Skypeでのセッションでしたので
一語一句は覚えていませんが
そのような内容だったと思います
確かに、私に送られて来るメールは
ケアマネ試験勉強を通じて
私は変わりました。
今まで、こういう生き方をしていましたが
人生、努力すれば必ず叶うと感じています。
今までの環境を周りのせいにしていましたが
全て自分自身だと気付きました。
このような内容を頂きました。
中には、まるで恋文のような…
この恋文の文通は現在も続いています。
38歳の女性ですが。笑笑
ここではあえて
きょういくと書きました。
一般的に
教育という漢字ですよね。
教育とは
教えて育てる。
そう辞書に書いてありました。
ブログ
Facebookグループ
受講生さん
多くの方と関わらせて頂き
感じたことがあります
教育ではなく共育
共に育つという意味です
この何ヶ月間で
多くの事を学ばせて頂きました。
試験が終わっても毎日のように
絶対合格コースに問題を投稿してくださる受講生さん。
私が福岡に帰っている間
ライングループに問題を投稿してくださる受講生さん
先程もFacebookグループに問題を投稿して下さった方がいらしゃいます。
仕事をし家庭もありながら、時間を見つけての投稿だと思います。
そして
試験が終わり、喪失感になったけど
もう一回頑張ります!とご連絡を下さった方
頑張りましょう
あきらめないで
私が言わなくても
自分自身で立ち上がる
自分自身で立ち上がりご連絡を下さいました
共育
共に育つ
ケアマネ試験勉強を通じて
共に育っていきましょう。
船から見た朝日と明石大橋
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました