いつもと一緒 森からのスタート

はい‼️ 

皆さんおはようございます‼️


暑さ寒さも彼岸まで。

良く言いますね。

大阪も暖かくなって来たと思ったらまた寒くなり。

花粉も飛び始めているのかな。
お友達も話が出来ないくらいにくしゃみをしていました。


では早速始めます‼️


今日から新しい単元に入ります。

【介護支援専門員】

ここもAですよね。

そりゃそうでしょう
私たち、介護支援専門員の資格を取得しようと思っているので、理解しなければならない所ですよね。

まずいつものようにからスタート。

介護支援専門員とは ~~~
①厚生労働省令で定める一定の実務経験を満たす。
①から⑤までありますよね。

ここでのPointは
①厚生労働省令
②都道府県
③実務研修を終了
④都道府県知事
⑤都道府県知事に対して交付を申請
P142参照

こんな感じですね。
いたってシンプル💕

次に
 介護支援専門員の義務の⑦ P143

 介護支援専門員の基本姿勢 P144

 基本視点 P144

 役割・機能 P146
ここも各自で理解して下さい。

くれぐれもノートにまとめないように。。

では、どのようにして理解するの❓

取りあえず読んでみる
P147の基礎理解度CHECK!!をやってみる
過去問をやってみる

そうすることではついてきます。

ノートにまとめる必要はありません。
時間がもったいない。

ところで
先日からお話致しました
地域支援事業のマップ作成されましたか❓
ここも大まかな森だけを書いて一番目に付くところに貼って下さいね‼️


とにかく今は一通りやってみる。
こだわらない。
こだわってしまったらしんどくなる。
やりたくない。


そうならないように。
今の時期は通読に力を入れて下さい。
『ここ重要かも』と思われる所に線を引いてみるくらいに。




実は
昨日の朝、そして夜
ブログを書いていたんですよ。
しかも2回も。。。。
でも投稿することはなかった。。。
いわゆる「お蔵入り」ってやつですね。


今日は今からお出かけです。
一ヵ月以上前からの予定でした。

収穫の多い日になると思います。

また夜にでもアップしたいと思います。

では、今日のも一日頑張って行きましょう。

皆さん、いってらっしゃーい🤚🤚🤚

※中央法規さまのワークブックを使用しております。

追伸
夜にでも過去問を調べてアップ致しますね🌸

  🌸ぴよりん🌸

{F234CB82-0EBC-4B6B-B6BD-53CDD020982C}


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました